everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

卒業式用のブローチを作り始めます

袴ではなくスーツを着ます

 

最近の卒業式は袴を着たりする子も

多くなっているようですが、

6年生になった時の保護者会で

卒業式は華美な服装にならないように

伝えられました。

袴はきつくて

気分が悪くなる子もいるらしく

先生ははっきりとは言わないけれど、

そういった意味でも

袴はNGという感じでした。

 

というわけで、娘は卒業式には

スーツを着る予定です。

 

ただスーツを着るのはつまらないので

手作りのブローチを作ろうと思います。

まだだいぶ早いんですけれどね。。。

 

とりあえず、デザイン画を描きました。

娘の好きな菊地風磨くんのメンバーカラー、

紫色がベースです。

ちょっとリボンの色などは変更します。

 

f:id:macaronblog:20210622221027j:plain

 

早速、材料をユザワヤ貴和製作所

スワロフスキーのビーズなどを

買ってきました。

予算は2000円くらい。

華美にならないようにと言われたけれど

ワンポイントくらいは

キラキラさせたいです。

 

f:id:macaronblog:20210622221137j:plain

 

リボンは思うようなものを

見つけられなかったので、

新宿のオカダヤへ探しに行こうかな。

 

ビーズ刺繍をやってみたいので、

練習も兼ねて作ってみます。

 

夏休み前には作り終わるかな〜。