everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

一体何年続いているんだろう?

寝る前のお話タイム

 

「グーちゃんとブーちゃん」というお話。

夫が子ども達に寝る前に聞かせる

オリジナルの作り話です。

おそらく7年くらい前からスタートして

最近は一ヶ月に一回くらいに

なったりもしていますが、

ずーっと続いています。

 

子ども達と夫に聞いたら、

グーちゃんとブーちゃんは

元々ブタだったのだけれど、

宇宙人に連れ去られて人間になったらしい。

 

今までグーちゃんとブーちゃんは

いろんな冒険をしてきました。

夫はメモしておこうかなと言っていたけれど

書き残していたら結構長編になりそう。

きっとやっていないので、

もったいないなぁ。

 

いつも驚くのが、

だいぶ時間があいていても

前回のお話を子ども達が覚えていること

これは、いつもビックリしています。

今日も久しぶりに続きを聞いていました。

父と子のコミュニケーションの時間です。

 

 

コナンが好きな息子。

コナンに登場したらをイメージして

それっぽく書いてあげました。

 

f:id:macaronblog:20210623223751j:plain

 

漫画ではこうやって鼻を描くのかと

真似しながら描いてみました。