everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

漢字嫌いな息子でも読みたくなる本

コナンだったら読むかな?

 

学校の漢字の宿題を

全然やりたがらない息子。

何度も同じ字を書くのは面倒なのは

私にもわかるのですが、

とりかかるのが遅すぎて毎日困っています。

 

少しでも漢字を楽しく学べたら

やる気が出るかなと

息子の好きな名探偵コナン

「12才までに身につけたい本物の漢字力」

という本を見つけたので買ってみました。

 

f:id:macaronblog:20210609205535j:plain

 

見開きページに6つの言葉

漢字に直して埋めるようになっていて

ヒントもあるので

少しハードルが低くなっています。

 

こういったタイプの本は

たくさん出版されていると思いますが

左のページはコナンの漫画を見て

何という言葉が入るのかという

問題があるので、

息子も珍しく何度もこの本を開いています

買った甲斐がありました。

 

 

ただ書き順は全く載っていません。

本当にめちゃくちゃな書き順をする

息子なので、

書き順に関しては

どうにかしないとだなぁ。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓