everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

名探偵コナンゼミを始めました

コナン好きな息子

 

名探偵コナンの雑誌を見ていたら

名探偵コナンゼミのことを知りました。

前にあったドラゼミから

リニューアルしたのかな?

 

今は国語・算数の習い事はしていないので

名探偵コナンを始めてみたいか聞いたら

やってみると言う息子。

1ヶ月から始められるようなので、

あまりやる気がなければ

すぐにやめることにして

まずは始めることにしました。

ワークブックに

謎解きもプラスしました。

 

 

 

1週間ほどで届きました。

算数と国語が一緒になった一冊です。

複合教科と思考の達人ツールも載っています。

 

 

 

一日2ページくらいやるといいのかな。

そんなに量は多くないけれど、

息子にはこれくらいがいいかも。

 

数日経ちましたが、

オンラインの謎解きは頑張っています。

コナンのアニメの途中に

謎解きが5問くらいあるので

楽しいです。

 

毎日はワークブック取り組めていないので

夏休みに消化することになるかな。