everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

窓からの冷たい空気対策

プラダンボールを買ってみました

 

毎年、冬になると窓の近くの

冷たい空気が気になっています。

下まで届くカーテンを取り付けるとか

通販で見つけた窓際のヒーターを

買ったりしようかと

いろいろ考えましたが、

とりあえずプラダンボールで

冷気を避けてみることにしました。

 

シマホでプラダンボールを見つけて

大きなものは150円くらいと

安かったのですが、

持って帰りづらいので

折りたたんで売られているタイプにしました。

300円くらいです。

 

f:id:macaronblog:20201017210305j:plain

 

前から欲しかったダンボールカッター

見つけたので、買ってきました。

300円ちょっとでした。

娘に聞いたら学校でも

同じものを使っているそうです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201017210511j:plain

 

普通のダンボールだけでなく

プラダンボールもザクザク切れました。

 

f:id:macaronblog:20201017210538j:plain

 

息子がいつもダンボールで工作するのに

ハサミで力任せに切っていて

見ていて怖かったので、

次からはダンボールカッターを

使ってもらいます。

 

f:id:macaronblog:20201017210612j:plain

 

周りをテープで覆うのには

もっと綺麗な切れ目にしたかったので、

最終的には普通のカッターで作業しました。

窓際においた時に結露が

ダンボールの隙間から入らないように

周りをテープで囲みました。

 

f:id:macaronblog:20201017210642j:plain

 

完成〜。

あと2枚作りました。

これでどれだけ効果があるのかは

まだわかりませんが、

この冬試してみようと思います。

 

折りたためるタイプのものだと、

使わないシーズンはたたんで

しまっておけそうなので、

こっちを選んでおいて正解でした。