everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

カルビーのじゃがいもで自家製フライドポテト

先日、スーパーで見つけたカルビーのじゃがいも。


f:id:macaronblog:20211016204346j:plain


これでフライドポテトを作ったら、

絶対美味しそう〜と思い、作ってみました。


皮付きのまま良く洗って、

ラップに包んでレンジで加熱。

それをカットして、少なめのオリーブ油で揚げ焼きしました。


f:id:macaronblog:20211016204529j:plain


食べた感想。

ものすごく美味しいです。

子ども達と食べて、あっという間になくなりました。



2日後、また作ってみました。

今度は波型カットで。


f:id:macaronblog:20211016204721j:plain


このカッター、どこで買ったんだろう?

貝印のものです。


f:id:macaronblog:20211016204739j:plain


ハーブ塩をかけています。

美味しい〜。


袋に15個入っていて、500円くらいだったので、

結構お買い得なじゃがいも。

まだ残ってるけど、切らしたらまた買いたいなー。

フライドポテト以外でも美味しいかな?