everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

細々した手芸用品の整理

100均のケースを利用

 

洋服に予備で付いてくるボタン。

昔は全部取ってあったのですが、

以前半分くらい処分して

このケースに分類して収納しています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200911231027j:plain

 

今日は、ノートを買いにセリアへ。

収納コーナーもチェックしていたら

同じケースを見つけたので

糸の収納をしようと思い買ってきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200911231047j:plain

 

糸がぴったり収まりました。

子ども達のランチョンマットなどを

作るたびに、

いろんな色の糸が増えていきましたが

ケースに入れて見やすくなりました。

入らないくらいの大きいのは、

右に見える別のケースへ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200911231105j:plain

 

同じケースと思っていたら、

バージョンアップしていたようで

新しい方は積み重ねられるように

溝と突起が付いてる〜。

 

f:id:macaronblog:20200911231130j:plain

 

う〜、きれいに積み重ねたい。。。

新しいのを買ってこようかなぁ。

 

f:id:macaronblog:20200911231214j:plain