everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

村上春樹さんの「沈黙」を読みました

たったの30ページだけど・・・

 

本棚の整理中、とっても薄い本を見つけ

そういえば買ったきり読んでなかったと

やっと読んでみることにしました。

本に挟まっていたしおりを見ると

どうやら7年くらい前に買ったみたい。

実用書やビジネス本はよく読むのですが、

小説となると30代以降

ほとんど読んでないかも。

この時、確か村上春樹さんの本を

一度も読んだことがないから、

このとっても薄い本なら読めるかなと

買った覚えがあります。

薄さ3ミリの定価184円の本です。

 

f:id:macaronblog:20200815211959j:plain

 

お話を読んでいたら、

たまたま8月15日という言葉が出てきて

今日読んだという偶然を感じました。

27年前くらいの本ですが、

今のネット社会にも通じるような内容。

読んでみると15分くらいで

読めてしまうのに、

ずっと読めていないことが

心のどこかに引っかかっていたので、

気持ちがすっきりしました。

まずは動かないと、ですね。

 

 

今日は、息子とドライアイスのもくもくを

見ていました。

ボコボコ湧いてくる煙に

大興奮の息子でした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200815212102j:plain