everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

週末は、親子でロボット製作

なんとか完成したようです

 

私はノータッチですが、

夫がアマゾンで購入したネコ型ロボット

金曜から父娘は英語の説明動画を見て

せっせと組み立てていました。

一度組み立て終わっても

うまく動かなかったりして、

やっと完成したようです。

 

スマホで操作できるもので、

自動運転機能もあるそう。

ネコ型ロボットが障害物を避けて、

我が家のリビングを走り回っています。

 

f:id:macaronblog:20200816220931j:plain

 

黒い線の上を走るモードもあって、

ちゃんと線に沿って走ります。

 

f:id:macaronblog:20200816220955j:plain

 

この後、リビングのテーブル周りに

黒いテープが貼られました。。。

 

 

娘に感想を聞いたら、

ロボット作りは楽しかったそうです。