everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

生クラフトコーラのお店「伊良コーラ」

100年前のレシピを基にしたコーラ

 

おととい、テレビで見た「伊良(いよし)コーラ」

コーラ好きな私は、

もちろん飲んでみたいので調べたら

ラッキーなことに

歩いて行かれるところでした。

娘と一緒にお店に行ってみました。

コロナ感染者がかなり減るまで

友達とも遊んじゃダメと言ってあるので、

散歩くらいは連れ出そうと。

 

f:id:macaronblog:20200712113141j:plain

 

100年前のレシピを基にした

生クラフトコーラだそうです。

ますます楽しみ〜。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20200712113204j:plain

 

金・土・日だけの営業です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200712113241j:plain

 

「伊良コーラ」は、

もともと和漢方職人だったおじいさんの魂を

お孫さんが受け継いでできたそう。

100年前のオリジナルコーラレシピをベースに、

コーラの実、カルダモン、ナツメグなど

15種類のスパイスを調合して作られている

とのこと。

 

お店の中からは調合室も見ることができ、

ワクワク感があります。

コーラの瓶入りシロップも

売られていました。

 

今回は、ソーダ割りの方にしました。

お持ち帰り 500円。

牛乳で割るのもあるそうです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200712113301j:plain

 

袋の中にレモンの他に

カリカリ何か入れているなと思ったら

胡椒でした。

確かによく見ると胡椒です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200712113325j:plain

 

飲んでみたら、コーラなんだけど

シナモンや生姜?、

いろんなスパイスがまとまった味。

体に良さそう〜。

結構、好きな味です。

 

シロップは4倍くらいに割るそうです。

オンラインショップでも購入できます。

今度はシロップを買って、

ゆっくり家で味わいたいなと思います。