everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

モヒートミントを育て始めました

初めてのハーブ栽培

 

今日は、資格試験日でしたが、

やっぱり幕張まで行って

何時間も滞在するのは

感染リスクが大きいので

今年は断念することにしました。

中小企業診断士の試験で

もし感染者が出たりしては、

本末転倒なので。)

来年に向けて気持ちを切り替えます。

 

今日は近くの花屋さんで

「モヒートミント」を見つけたので

買ってみることにしました。

300円。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200711223848j:plain

 

前から何かハーブを育ててみたいなと

思っていたのですが、

何にしようか決まらずにいました。

 

「モヒート」は知っていますが、

「モヒートミント」というのは

知りませんでした。

本場キューバのモヒートには

これが使われているようです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200711223908j:plain

 

家に帰って、早速 植木鉢に植え替えました。

持ち帰った袋の中には

ミントの香りがしていて気分も爽やか〜

 

土は、前に買って残っていた

ハイポネックスの野菜・花用の培養土です。

収穫して口にできるものを育てるのは

初めてなので、

毎日水をあげて大切に育てていこうと思います。