everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

旧聖火台に火が灯りました

川口市に里帰りした聖火台

 

昨日、たまたま旧聖火台が

鋳物の街 川口市に里帰りして点火されると知り

見に行ってきました。

 

あいにくの雨でしたが、

駅前の広場には

たくさんの人が集まっていました。

 

トーチを持った中高生が来て点火。

 

f:id:macaronblog:20191006214208j:plain

 

目の前で燃える炎を見ていたら

東京2020がそこまで近づいているんだなと

改めて思いました。

 

f:id:macaronblog:20191006214055j:plain

 

 

そういえば、

5年前の国立競技場ファイナルイベントでも

聖火台に火が灯っているのを見ました。

あれから5年も経ったんですねー。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191006222617j:plain

 

f:id:macaronblog:20191006223313j:plain

 

 

聖火台は61年ぶりの里帰りだそうです。

生まれ故郷に戻れて良かったね〜。

 

f:id:macaronblog:20191006214133j:plain