everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

イイナパーク川口に行ってきました

一般道からも入れます

 

首都高川口線の川口パーキングエリアに

連結した公園、

イイナパーク川口に行ってきました。

 

 

以前からここに首都高の施設があるなと

思っていたのですが、

最近リニューアルして一般の人も入れる公園に

生まれ変わりました。

 

 

園内は池があったりして、自然がいっぱい。

ススキを見ながら、秋を感じられました。

 

 

 

大きなトランポリンもあって、

小学生までの子供たちが飛び跳ねていました。

(写真を撮った時は、雨が降ってきたので

使用できなくなって無人ですが。。。)

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

広い芝生の向こうに、子供が遊べる施設や

ハイウェイオアシスがあります。

 

 

 



 

ASOBooN川口は、室内遊び場。

高速道路で車で疲れちゃった子にも

ちょっと遊べるのはいいですね。

 

 

 

向かい側には、お土産を買ったり

食事ができる施設もあります。

 

 

 

鋳物の町、川口ならではのお土産もありますね。

 

 

野菜なども売られていました。

いもポテトを買ってきました。

 

 

 

レストランのメニュー。

 

 

鋳物羽釜で炊いたご飯が食べられます。

美味しかった〜。

 

 

 

猿田彦珈琲プロデュースの

コーヒー牛乳ソフトクリームも食べました。

 

 

 

甘さがかなり控えめで新感覚。

 

 

雨が降ってきたので、バタバタ帰ってきましたが

ゆっくり過ごすのも良さそうな公園です。

 

 

 

一般道からは来た人は6時まで。

駐車場が閉まっちゃうので、注意が必要です。