everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

川遊びで使ったウォーターシューズ

1足あると安心ですね

 

先日行った川遊びのために買った

ウォーターシューズ。

右の自分と娘用のはアマゾンで購入。

左の息子のはヴィクトリアで買いました。

どちらも1000円前後です。

 

f:id:macaronblog:20190811010627j:plain

 

 

履き心地はフィットしていて、

水の中でも脱げそうになったりしませんでした。

石や岩のある足元でも、

滑りそうにもならずに歩けました。

川を歩くのは素足ではちょっと心配だったかも。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190811010655j:plain

 

息子のもネットで注文したのですが、

ちょっとサイズが合わずに返品しました。

慌てて、近くのホームセンターをまわったのですが、

かかと部分が浅かったりして、

なかなか思うようなものがなく

ヴィクトリアで見つけたのが、こちら。

999円。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190811010721j:plain

 

1つ下のサイズだと、ぴったり過ぎだったので

これになりました。

かかとも深めで良かったです。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190811010759j:plain

 

今年の潮干狩りの時も、

これがあったら歩きやすかったかも。

 

息子のはちょっと大きめだったので、

来年はまだまだ履けそうかな。

潮干狩りに行ったら必ず使いたいと思います。