everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今日は父の日なので、手作りプレゼント

娘とチョコパイを作りました

 

父の日のプレゼントをするのに

娘がチョコパイを作りたいというので

一緒に作りました。

 

学校で借りてきた「スイーツ」の本を見ていて

チョコパイを作りたくなったそう。

市販のパイシートを買って、

チョコパイ作りスタート。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190616175342j:plain

 

パイシートを切って、

チョコを挟んで、フォークで上下を接着して、

卵黄を塗って焼くだけ

簡単です。

 

f:id:macaronblog:20190616174606j:plain

 

四角いパイと、丸いお花型の

2種類作りました。

 

こんなに簡単なのになかなかの出来栄え。

先ほどみんなで美味しく食べました。

 

パイシートを使ったのは初めてだったのですが、

チョコではなくて

ハンバーグやシチューなど入れて

おかずパイも作ってみたいな〜。

 

 

今日は、そんな父の日。

チョコパイと肩たたき券などをプレゼントして、

これから父の日パーティーです。