everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

とっても小さい水筒「POKETLE」を買いました

ペットボトルは買わないぞー!

 

2ヶ月くらい前にお店で見つけて以来、

いろんなお店でも見かけて

気になっていた手のひらサイズの水筒

息子の習い事で2時間待っている間、

自販機で飲み物を買うたびに

水筒のことを思い出していたのですが、

今日もこの水筒を見かけて

ついに買うことを決断しました。

 

「POKETLE」(ポケトル)

ラッキーなことに、今日は10%OFFで

1166円でした。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190615204103j:plain

 

白、ピンク、カーキ、ブルーなどもありましたが、

傷がつけるのを気にしなくていいように

ステンレスのシルバーにしました。

 

容量は120ml。 

ペットボトルと比べると、この小ささ。

バッグに入れても場所を取らないサイズです。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190615204123j:plain

 

飲み口はこんな感じ。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190615204252j:plain

 

実際に飲んでみると、8口くらいでした。

ペットボトルを買っても、

2、3口しか飲まないこともあったので

これくらいで十分そうです。

 

無駄なお金を使うのをやめるように

これからはお水かお茶を持参しようと思います。

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓