everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

非常用ストックの入れ替え

使うことがなくて良かった

 

災害時用の備蓄非常食。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 ↑ ↑ ↑

今年1月にたくさん交換して、

3ヶ月ごとに賞味期限の確認をしようと

思っていたのですが、

なかなかできていなかったので

今日しました。

 

これだけ交換が必要なレトルトが

ありました。

もうそろそろ賞味期限のものと

すでに切れてしまったもの。

災害時用なので、使わずに済んだのは

いいことですね

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181023123523j:plain

 

そして、ずっと気になっていた

「蟹のあんかけ丼」を食べる時が

やってきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181023123613j:plain

 

箱を開けて、箱ごとレンジに入れて

1分30秒。

蟹のあんかけ、

思ったよりもたっぷり入っています

 

f:id:macaronblog:20181023123633j:plain

 

味も優しい味で、私好み。

美味しいです。

レトルトというとどうしても

カレーやハヤシライスが多いですが、

次のストックもこれに決まり!!

 

今回、交換したストックは

しばらく私のお昼ご飯になりそうです。。。

そして、次のストックを買ってこなきゃ。