everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

昨日買ったKOSEの化粧水が合わなかった、、、。

朝起きたら、顔が痒い!!

 

たまに化粧品が合わないことがあるのですが、

また起きてしまいました。

 

昨日買ったルシェリの化粧水が合わなかったようで

朝起きたら首筋から生え際が、痒い!!!

とりあえず水で洗い流してみたけど

夜になっても痒いです。

皮膚科に行ったほうがいいかなというレベル。

 

7年くらい前にも、

全然合わない美容液があって

お薬手帳」をみたら弱いステロイド

処方されていました。

 

その時に学んだことは、

「初めての化粧品は、夜に使うな!」

痒みが出ていても寝ていて気づかないから

対処が遅れてしまうのです。

 

いつもサンプルをもらって試したり、

旅行用のサイズを買って様子を見るのですが

それから現品を買うようにしているのですが、

今回は「とてもしっとり」のミニサイズを使って

大丈夫そうだったので、

さらに濃い「特濃」を買ってしまったのです。

 

「特濃」自体を使ったわけではないので

多少成分が違ったんでしょうね。

期待していただけに残念、というか

3000円以上の無駄な出費。。。

 

とりあえず、いつも肌がダメになった時に

お世話になる「オードムーゲ」

買ってきました。

 

f:id:macaronblog:20180901202705j:plain

 

週明けに皮膚科に行こうかなぁ。。。

シェリも合う方はたくさんいると思います。

私は合わなかったけど。

成分が濃いのが、あまり合わないようです。

 

 

皆さん、くれぐれも

「初めての化粧品を使う時は、夜に使うな!」

覚えておいて欲しいです。

 

 

追記

メーカーに連絡して、対応していただきました。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp