everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

国産のブラッドオレンジ

スーパーで愛媛県産ブラッドオレンジを見つけ

買ってみました。

ブラッドオレンジってスペインとかイタリアって

イメージだったので、

国産があるのを知って驚きました。

 

 

ジュースなどではたまに飲むけど、

生のままを見るのも初めてかも。

 

切ってみると、かなり赤い!!

 

 

一つは絞って飲んでみて、美味しかったです。

市販のものよりもスッキリしてるかな。

 

残りはサワードリンクを作ってみることに。

レシピには果物:砂糖:お酢が1:1:1の割合とありましたが、

砂糖はかなり少なめにしました。

出来上がりが楽しみ〜。