everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

池袋に「アニメ東京ステーション」

昔のアニメ制作工程がわかります

 

以前、丸善が入っていたビルに

アニメ東京ステーションという施設ができていました。

 

 

入り口には、リアルな造形物があって、

ドキドキします。

 

地下には、昔のアニメの工程がよくわかる

展示がありました。

30分のアニメを作るのにも

何千枚のセル画が必要だと聞いて

時間も手間もすごくかかることを知って

アニメ制作の大変さを感じました。

 

 

映像編集をしていたので、

ベーカムやHDカムなどのテープを見つけて

ちょっと懐かしい気持ち。

 

 

2階には企画展示で

今日までNARUTOの展示がありました。

 

無料で入れるので、

ちょっと立ち寄ってみるのもいいですね。