everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

10年以上使ったソファーが破れた

とりあえず自分で補修してみる

 

革のソファーの座面の継ぎ目の糸が

ほんの少し切れているのが見えていたので

負荷をかけないようにしていたのですが、

息子が思いっきりダイブして

ミシン目を20cmくらい破いてしまいました。

とっても気に入っていたソファーなので

ほつれ目に気付いた時に

修理をしたらいくらか、メーカーの人に聞いたら

新品と同じくらいの価格でした。

すぐには買い替えるのは難しいので、

それまでは自分で修復しようと

カーブした針を買ってきてみました。

 

 

ジーンズ用の糸で縫って

一応ソファーの中身は見えないようになりました。

しかし、手が痛い。。。

3種類買ってきましたが、

一番カーブのきつい針が合っていたようです。

初めてカーブ針使いました。

 

貯金してソファー買えるくらいになるまで

これでどうにかもつといいけど。

 

 

ちなみにこのソファーです。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp