everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

バッグのファスナーを直してみた

自分で直してみよう

 

いつも使っているバッグのファスナーが

よく見たら壊れていました。

 

ネットで調べたら、ファスナーは

テープ、エレメント、スライダー

できているそう。

テープとエレメントを糸で縫ってみることに

しました。

 

 

しっかりめの糸がいいかなと思い、

厚地用の糸を購入。

一番馴染みそうな色にしました。

 

 

縫い始まりと縫い終わりはスライダーから

離して、針を左右に動かして

テープとエレメントを一目ずつ

とめていきました。

糸が緩いとスライダーが引っかかるかもと

きつめに縫っていきました。

 

 

スライダーも引っかかることなく

スムーズに動いているので

とりあえず大丈夫そう。

この部分に負荷はかけないように

使おうと思います。