everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

初めて東武ワールドスクウェアに行きました

写真撮るのが楽しいです

 

先週行った東武ワールドスクウェア

今回が初めてです。

 

 

日本エリアと海外エリアがあります。

初めは日本エリアから。

 

 

国会議事堂や、スカイツリー、東京ドームなど

思ったよりも大きな作りでした。

写真に撮ってみると、かなり本物みたい。

 

 

アメリカやエジプト、イタリアなど

世界遺産や名所がたくさんあります。

 

 

 

ピラミッドの後ろに、

エッフェル塔の先端が写ってます。

ワールドスクウェアならでは、ですね。

 

 

 

アクロポリスは、雲もいい感じ。

 

 

 

旅行したことのある場所がたくさんあって、

いろいろ思い出しながら見て回りました。

 

 

 

 

車両の模型もいくつかあって、

電車好きな人にも楽しい場所です。

 

これからのハロウィンの時期に備えて

スタッフが装飾を加えたりしている姿も見ました。

飽きさせない工夫があるんでしょうね。

 

 

2時間くらいで回りましたが、

じっくり見るならもう少し時間があった方がいいかも。

想像していたよりも楽しい場所でした。

また行ってみたいです。