everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今年も紫蘇ジュースを作ってみました

赤紫蘇を1袋買いました

 

アレルギー体質なので、紫蘇は気になる存在。

今年も赤紫蘇ジュース

作ってみることにしました。

 

 

袋の裏に書いてあるレシピを参考にします。

 

 

 

前回作った作り方もブログでチェック。

ちょっとずつ分量が違うみたい。

 

特にレシピには無いけれど

太めの茎は取り除きました。

前回は10分くらいかかったみたいですが

今回は大雑把にやって3分くらいです。

でも見た目はそんなに変わらないかも。

 

 

 

片手鍋で作ったら、ちょっと小さかった。。。

レシピよりも水を少なくしても

溢れそうなくらい。

 

 

 

こんなに赤い色が出ました〜。

 

 

 

3倍くらいに割って飲みました。

今年も美味しくできました〜。

明日は炭酸水を買ってこようかな。