everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「スッキリ」で見た煮込みハンバーグ

いつもよりもジューシーです

 

今日の「スッキリ」で作っていた

煮込みハンバーグ

とてもジューシーにできるらしい。

 

同じようにやってみようと思ったけど、

微妙にいろいろやり忘れた。。。

卵も入れ忘れ、ナツメグも忘れ、

裏面の焼き目つけ忘れ、

デミグラスソース缶買い忘れ。

でもポイントだけは押さえて作ってみたら

いつもよりもジューシーに仕上がりました。

つなぎを先に作ったり、

ひき肉を冷やしながらこねたり、

形も丸くしたり、

水を入れて蒸し焼きにしたり。

 

f:id:macaronblog:20200908220629j:plain

 

デミグラスソースは買い忘れたけど、

ハッシュドビーフのルーが残っていたので

代用しました。

 

いつもだったら同じ肉の分量で

ハンバーグを二つ作るところですが、

丸くて高さのあるハンバーグを

作ってみたら、

いつもよりも食べ応えを感じたので

次からはこの形にしようと思いました。

でも卵とか入れ忘れたから、

次回はリベンジしようと思います。

 

 

詳しいレシピを知りたい方は

スッキリのホームページで

「ふわふわ煮込みハンバーグ」

確認してみてくださいね。