everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

昨日買ってきた本2冊

プログラミングと英語

 

どこかで見て気になっていた本を

買ってきました。

アメリカの中学生が学んでいる

14歳からのプログラミング」

「お勉強感ゼロで身につく英熟語図鑑」

 

f:id:macaronblog:20220413203140j:plain

 

どちらもまだ読んでいる途中ですが、

14歳からのプログラミング

ノートみたいな様式になっていて

海外の本って感じで面白いです。

章ごとに理解度チェックテストもあり

段階を踏んで進めるので

わかりやすいと思います。

子ども向けにScratchの本はよく目にしますが

Pythonやウェブ開発まで書いてあるので

Scratchでは物足りない子にも良さそう。

同じシリーズで数学や世界史、科学も

出ているのですが、

まずはプログラミングから読んでみることに

しました。

 

英熟語は副詞や前置詞でまとまっていて

イラストでイメージしやすくなっています

toなのかforなのか迷う熟語も

そういう意味合いがあって

熟語ができているんだ〜と理解しやすかったです。

 

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓