everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

パッケージを傷つけない開け方

BTSコラボのキシリトール

 

スーパーでBTSとコラボしたガムが

目に入ったので買ってみました。

娘の友達がBTSのファンで

パッケージを集めているようなので

食べ終わったらあげるそうです。

 

f:id:macaronblog:20220412193437j:plain

 

普通に切れ込みから破いて開けると

見た目が悪くなるので、

裏側からカッターでファスナーの上あたりを

静かに一本線を引くように切ってみました

下まで貫通しないように気をつけましょう。

 

f:id:macaronblog:20220412193501j:plain

 

すると、前から見たパッケージは綺麗なまま

裏側から開けるようになって、

むしろ普通に切れ込みから切った時よりも

開けやすい気がします。

普通に切ると、開け口が2枚重なって

ちょっとイライラすることも。

良かったら試してみてくださいね。