everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

突然、パソコンからブログ更新できない

写真はいつもスマホからアップしていて、

パソコンで内容を書いているのですが、

今日も写真をあげてパソコンで作業しようとしたら、

「この接続ではプライバシーが保護されません」と表示が出てきて、、、。

 

知恵袋とかにそのような質問があって、

サーバーの問題でしばらく待ったら無事戻ったとあったので、

今日は大人しくスマホでの入力だけにしておきます。

 

アプリで出来るのは知っているのですが、

慣れている方法が楽なので、重い腰が上がりません。

 

 

【2021年10月8日追記】

いろいろ調べてみた結果、

使っていたマックのOSのアップデートを

無視し続けていて、

El Capitanだったことが問題だったようです。

以前、Windowsを使っていたときに

自動更新してしまって

パソコンが動かなくなってしまい

買い換えるはめになったので、

アップデートにはちょっと消極的でした。

今は他のパソコンで打てているので

まずはそのままにしておきますが、

いろいろバックアップなどを済ませてから

試してみようかと思います。