everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「ぷりんと楽譜」で楽譜を買ってみました

「炎」を弾いてみたい

 

息子とLiSAさんの「炎」

ミュージッククリップを見て

二人してうるっと涙ぐんだ一昨日。

息子は2年半くらいヤマハに通って

夏にやめてから、

ほとんどピアノを弾かないので

少しでも興味のある曲なら

弾く気になるかなと思い、

「炎」の楽譜を探しました。

この曲はテンポもゆったりしているので

練習するのには良さそう。

 

いつもは楽器屋さんなどで、

楽譜本を買ってみたりするのですが

今回は1曲だけ欲しいので

気になっていたぷりんと楽譜

しました。

 

ぷりんと楽譜には「炎」の

ピアノソロだけでも21種類あって、

入門から上級まであって

原曲キーの楽譜も

キーアレンジしたものもあり

自分の好きなタイプが選べました。

さらに演奏動画が見られるものも

たくさんあるので、

楽譜だけだと自分の弾いているのが

あっているのか心配ですが、

動画を見て確認できるのはありがたいです。

 

今回はスマホで検索したので、

コンビニでプリントすることにしました。

ローソンでしたのですが、

この画面を見ると今時は「お誕生日新聞」や

ゼンリン住宅地図なども

プリントできるようです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201108202640j:plain

 

あとでパソコンから調べたら、

自宅のプリンターで印刷する場合は

もう少し安くなるようです。

 

楽譜本で初級のものを選ぶと

原曲キーでないことが多く

弾いていて少し違和感があることも。

今回は原曲キーで初級を選んだので

楽しく弾けそうです。

 

息子はサビを少しだけ弾いていました。

娘は結構 練習していて、

サビ前までは片手で弾いていたので

楽譜代が無駄にならずに良かった〜。

他に何か弾いてみたくなったら、

また「ぷりんと楽譜」で探してみたいと

思っています。