everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今日買った本「きまぐれロボット」

ショートショート星新一さん

 

今日は娘の模試の後に

一緒に書店に立ち寄りました。

娘の欲しがっていた

かぐや様は告らせたい ファイナル」の

ノベライズ本と、

星新一さんの文庫本を買ってきました。

 

書店で星新一さんの本を見つけて

「ノックの音が」とか読んだなと思い出し、

たくさんある中、子供でも読みやすい

角川つばさ文庫から出ている本を選びました。

娘は3分間ミステリーという本を

5巻揃えているくらい好きなので、

星新一さんの本も好きだと思います。

 

f:id:macaronblog:20210926220306j:plain

 

久しぶりに読んでみると、

どんなオチが待っているんだろうと

自分で予測しながら読んでみたりして

面白いですね。

1つのお話が4ページくらいなので、

読むのが苦手な子でも大丈夫そう。

ふりがなもふってあります。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓