everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

中1向けの教材を買いました

「中1数学コマ送り教室」

 

今日は中学生向けの参考書を探しに

書店に行ったのですが、

目当ての本以外に良さそうな本を見つけて

買ってみました。

 

「中1数学コマ送り教室」です。

 

f:id:macaronblog:20220326222127j:plain

 

塾の準備講座を受けて

正負の数などで( )をつけ忘れるなど

いまいち理解できていない娘。

この本は漫画ではないけれど

漫画のように一コマずつ進んでいて、

解き方を図解しているので

イメージしやすいです。

 

口での説明だとサラッと進んでしまったり、

普通の参考書では文で説明していることも

多いと思いますが、

目で見てイメージできて一歩一歩進める

この本は数学に苦手意識がつきづらいような

気がしました。

 

今のところ、塾に通わずに自宅学習をして

オープン模試などで確認していく予定です。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓