everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

久しぶりの代官山です。

蔦屋でランチしました

 

ビーズ刺繍に興味があって

普通の手芸店には売られていない糸が

代官山のお店にあると知り、

やっと今日買いに行ってみました。

今日もいつものように自転車です。

ありがたい、電動自転車。

 

無事に糸を買った後、

「そういえば、蔦屋・・・」と。

買いたい本もあったのと、

自転車も停められたので立ち寄りました。

 

f:id:macaronblog:20210601204709j:plain

 

さすがにこのオシャレな蔦屋には

入試の過去問の本はなく、

帰ろうかと思ったら

2階のレストランは割と空いていたので

せっかくなので、ランチ。

 

f:id:macaronblog:20210601205004j:plain

 

ホテルのような店内。

久しぶりの外でのランチ、嬉しい〜。

 

f:id:macaronblog:20210601204740j:plain

 

今日は海老ピラフにしました。

アイスティーもついて1000円

このオシャレな空間で、

その値段でいいのかな?という気持ち。

 

f:id:macaronblog:20210601204814j:plain

 

普段、家で海老ピラフを食べるとしたら

冷凍食品のレンジでチンだから、

こんなパラパラのピラフは

自分でも作ってみたくなるなぁ。。。

オニオンリングも美味しかったです。

 

 

本や雑誌が綺麗に並んでいて、

素敵な空間。

 

f:id:macaronblog:20210601204836j:plain

 

 

この照明もよく見たら、、、

 

f:id:macaronblog:20210601204903j:plain

 

下が本。

固めてあるのかなぁ、すごいバランス。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210601204921j:plain

 

お店の人を呼ぶのも

こんな装置で。

上に向いている面がお願いしたいこと。

これ、便利ですね〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210601204940j:plain

 

今日は天気も良かったし、

キラキラした代官山でした。

やっぱりオシャレな街だなぁ。。。