everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

久しぶりに解放されて、一人ランチ

コロナ禍の娘の受験期、

娘よりも先に学校を休みたいと言い始めた息子。

オンラインで授業を受けていましたが

今日やっと学校に行きました。

気が付けば、丸1ヶ月もオンラインで

授業を受けていたようです。



久しぶりに外でランチができました。

化粧品コーナーで買い物した後、

デパートの上のレストラン街へ。

どのお店も美味しそうで迷いましたが、

スペイン料理にしました。


Bikini mediというお店です。


豚肉のセルクル仕立て?

(料理名忘れてしまった。。。)を注文。

サラダ、ピンチョス、ピラフもついて

1200円。


f:id:macaronblog:20220218230204j:plain


サラダが美味しくて、カラントかな?

黒い甘い粒を時折感じて、

ドレッシングも美味しくて、

レタスの束感も良くて、、、。

好きなサラダでした。


f:id:macaronblog:20220218232535j:plain


ピンチョスも美味しかったー。

パンはサクサクです。


f:id:macaronblog:20220218232930j:plain



メインとピラフ。


f:id:macaronblog:20220218233102j:plain


ホロホロのお肉の下はマッシュポテト。

マッシュポテトも焼き野菜も、大好きです。

お肉の上のブドウもいいアクセントでした。


f:id:macaronblog:20220218233140j:plain



せっかくなので、

デザートとコーヒーもお願いしました。

400円。


f:id:macaronblog:20220218233340j:plain


このデザートも、美味しかったー。

チョコレートプリンにカリカリのキャラメル?が

新鮮な食感。


席も開放感があって、

一人でリゾート気分になりました。

娘の受験とその後のいろいろから解放されて

余計に緊張が解けた感じです。


繊細で、美味しくて、お手頃なランチで

とても満足な時間が過ごせました。

明日からも頑張るぞー。