everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

赤いキウイ「ゼスプリ レッド」

イオンで買いました

 

ゼスプリの赤いキウイがあるのを知り、

食べてみたいのでどこに売っているのか

調べてみました。

イオン系のスーパーなどで

販売しているとのこと。

近所のまいばすけっとなどには無くて

隣の区のイオンに聞いてみたら

置いていると教えてもらったので

自転車で向かいました。

 

そして、ついにゼスプリ レッド」

出会いました〜。

 

f:id:macaronblog:20210505211122j:plain

 

切ってみると、確かに赤い!

 

f:id:macaronblog:20210505211144j:plain

 

 

イオンでは超熟が安かった〜!!

近所のスーパーでは、

最安で149円なのですが、

イオンでは127円。

これが底値なのかも。

たまに200円くらいで売ってる

スーパーもあるから、127円はすごい。

 

f:id:macaronblog:20210505211218j:plain

 

 

というわけで、

今朝はキウイのフルーツサンドを

作ってみました。

丸ごと2つ入れたバージョンと、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210505211238j:plain

 

1つを切って入れたバージョン。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210505211255j:plain

 

まだ単品で食べていないのですが、

私にはレッドが一番食べやすい感じ。

ゴールドほど甘すぎず、

グリーンほどイガイガしすぎず

 

レッドは、4〜5月だけの販売で

今はイオン系のスーパーと

新宿高野などしか

置いていないようなので、

もう少し流通量が増えるといいなぁ。

昨日は自転車で往復2時間かかったから

近くのスーパーで早く買えるように

なりますように。