everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今日は母の誕生日です

デパートは一部を除き休業

 

今日は母の誕生日でした。

いつもだったら実家に泊まったりして

みんなでお祝いするのですが、

今年もステイホームしました。

プレゼントを買おうと思っても、

デパートは洋品売り場などが休業で

バッグ、小物類は買えず。。。

家電量販店は営業しているので

何かプレゼントできるものは、、、と考えたら

シャワーヘッドがいいかもと。

 

雑誌の記事など見て

どれがいいかなと調べてみましたが

一つに絞れないまま売り場に向かいました。

 

お店には実際に水を出して

シャワーの水圧などを

体験できるようになっていたので

7つくらい試してみました。

最近よく聞くマイクロバブル

出るヘッドがいいかなとか、

汚れがつきにくいように

継ぎ目が少ないデザインがいいかなとか、

迷った挙句「DADADA」にしました。

 

f:id:macaronblog:20210504205353j:plain

 

シャワーの水圧を体験している時に

ジェットのあるものが気になって、

シャワーを浴びる時に

細かい水流よりもガンガン浴びる方が

気持ち良さそうかな〜と。

以前、「櫻井・有吉THE夜会」で

嵐の大野君が

シャワーヘッドを紹介されていた時に

選んでいたのが、この「DADADA」。

ジェット水流といえばと思い出し

この「DADADA」にしてみました。

 

f:id:macaronblog:20210504205422j:plain

 

気軽に温泉とか健康ランドに行きづらい今、

少しでも家のお風呂を

楽しんでもらえるといいなぁ。

(実家に泊まれるようになったら、

私も試してみよう。。。)

母はドライブスルーで顔を出しに来たので

無事に渡せました。

 

 

ケーキの代わりにケーキ型のゼリーも

買ってきました。

実家にいる妹は小麦アレルギーで

普通のケーキが食べられないので、

ゼリーなら安心です。

私たちも食べたいので、同じものを

買って食べました。

 

f:id:macaronblog:20210504205440j:plain

 

デパートの食品売り場だけでも

開いていたので助かりました。

ありがとう〜。

 

 

シャワーヘッドは

amazonにもあったので

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓