everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

おととい買った本3冊

気になっていた本

 

スマホ脳」と「育ちがいい人だけが

知っていること」の2冊は

書店で何度か見かけて気になっていた本。

  

f:id:macaronblog:20210309220119j:plain

 

「育ちのいい人だけが知っていること」

いろいろとガサツなところがあるので

今一度、日頃の行動を顧みようと

読んでみることにしました。

 

スマホ脳」は、息子がYouTubeなどを

見たがるので、読んでおきたかった本。

帯のスティーブ・ジョブズ

わが子になぜiPadを触らせなかったのか?」

心を掴まれますね。

 

元anan編集長の能勢邦子さんが

「なぜか惹かれる言葉のつくりかた」という

本を新しく出したのを知って

買ってみました。

能勢さんの講座を受講して、

直接教わったことも多いですが

もっと詳しく読んでみたくなっています。

 

3冊ともこれからしっかり読もうと思います。

 

 

能勢さんの本は、amazonにあったので

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

なぜか惹かれる言葉のつくりかた

なぜか惹かれる言葉のつくりかた