everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今日買ってきた本

「Day to Day」(デイ・トゥ・デイ)

 

今日、王様のブランチを見ていたら

面白そうな本が紹介されていたので

読んでみたくなり買ってきました。

「Day to Day(デイ・トゥ・デイ)

コロナ禍に集まった100人の作家の物語」

 

f:id:macaronblog:20210327211332j:plain

 

4月1日から7月9日までを

1日ずつ100人の作家が

3〜4ページくらいの物語やエッセイを

書いています。

 

普段、ビジネス・実用書ばかり読んで

あまり小説を読んでいない私。

この本に名を連ねている作家の方は

名前は知っている方が

たくさんいるのですが、

作品を読んだことは全くない状態です。

 

国民全員が体験したコロナ禍を

いろいろな人の目線で感じられるのも

面白いですね。

 

この本は3、4ページでも

作家さんの雰囲気は感じるし、

たくさんの方の短い作品を読めるので

お気に入りの作家さんを

見つけることができるいい機会かも。

4月1日の作品にも

通ずるものがあるような。。。

 

まだ数日分しか読んでいないので、

全部読んでみようと思います。

 

 

amazonにもあったので

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

Day to Day

Day to Day

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: 単行本