everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ユーキャンの教材が届きました

1年後の一次試験に向けてスタート!

 

先週の金曜日にハガキを投函して

今日、ユーキャンの教材が届きました

ヤマトの配達員さんに

「結構重いですよ〜」と言われましたが、

確かにずっしり重い。

 

これから来年の資格試験に向けて

本格始動です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190704192124j:plain

 

メインのテキストが6冊と問題集、過去問など。

1日2時間の勉強時間らしいです。

1ヶ月でテキスト1冊のペースで、

1日分の分量がわかるようになっています。

気を抜くとだらけてしまいがちな私には、

ペース配分を気にしながら進められそうです。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190704192446j:plain

 

デジタル教材の設定も無事終わりました。

 

15年くらい前に

一度ユーキャンを受講したのですが、

挫折した経験があるので、

今度は絶対に絶対にやり抜くぞーーー。