everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

手土産でいただいた「バターバトラー」

バターが苦手な方もどうぞ

  

昨日、息子の友達とママが遊びに来て

「バターバトラー」のバターフィナンシェ

持ってきてくれました。

JR東日本 おみやげグランプリ」で

2017年の総合グランプリになったそう。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190705161850j:plain

 

溶けたバターの香りがちょっと苦手な私。

香りだけでお腹いっぱいになって、

苦しくなってしまう。。。

だけど「バターバトラー」は、開けた瞬間から

甘〜いいい香り

なんだかディズニーランドを思い出す。。。

おそらくメープルシロップなのかな。

 

食べてみると、周りはサクッとしていて

中はしっとりめ。

とにかく、ものすごく美味しい。

 

f:id:macaronblog:20190705161909j:plain

 

これは危ない。

あったら、際限なく食べてしまいそう。

 

JR新宿駅構内のNEWoManSHINJUKU

お店があるそう。

あ〜、これは新宿に行ったら

必ず寄ります。