everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ヤマサ匠鍋白みそ肉鍋つゆで肉鍋タワー

たまには味噌ベースの鍋が食べたい

 

9月なのに寒いので、鍋が食べたい

今日この頃。

味噌ベースの鍋のつゆを見かけたので

買ってきました。

ヤマサの「白みそ肉鍋つゆ」です。

肉マイスターの田辺晋太郎さんという方が

監修しているそう。

 

f:id:macaronblog:20180927181604j:plain

 

インパクトのある肉のパッケージ。

裏には「肉鍋タワー」の作り方が書いてあったので

作ってみました。

 

キャベツ、玉ねぎ、長ネギなどで

土台を作ってバラ肉を巻きつけていきます。

鍋がちょっと大きめなのか

パッケージほど高くは積めませんでしたが、

まあまあの見た目かな。

 

f:id:macaronblog:20180927181619j:plain

 

つゆは生姜とにんにくが効いていて

寒い時期に良さそうなお味でした。

 

f:id:macaronblog:20180927181639j:plain

 

今回はできませんでしたが、

シメにラーメンを入れたら美味しそう

つゆでした。

 

他にも同じ匠鍋シリーズで

「金ごま塩だし肉鍋つゆ」や

「4種のチーズ肉鍋つゆ」も気になります。

 

そろそろ本格的に鍋シーズン。

いろいろな鍋が食べたいな〜。