everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

幕張でハワイ気分なパンケーキ

ホノルルコーヒーのパンケーキ

 

幕張メッセに向かうのに、

久しぶりに来た幕張。

せっかくなので、

三井アウトレットパークでランチします。

 

f:id:macaronblog:20180609200017j:plain

 

気になるお店がチラホラ。

久しぶりのアウトレットなので、

じっくり見たいところですが・・・

 

f:id:macaronblog:20180609200056j:plain

 

f:id:macaronblog:20180609200123j:plain

 

この後に行くイベントが気になって

とりあえずスルー。

 

まずは、ランチです。

ランチ出来そうなところは、

3階にありました。

イタリアンなどもありましたが、

気になったのは「HONOLULU COFFEE」

 

f:id:macaronblog:20180609200149j:plain

 

2時くらいだったので、

思ったよりは空いてたので良かったです。

 

f:id:macaronblog:20180609200314j:plain

 

フルーツの乗ったのは、

もちろん美味しいだろうけど

食べたことはあるので、

前々から気になっていた

クリームがドロっとかかったパンケーキ。

マカダミアナッツクリームパンケーキ

注文しました。

880円です。

 

f:id:macaronblog:20180609200224j:plain

 

それとドリンクは

アイスティーとパイナップルジュースが

MIXした

プランテーションアイスティー」を注文。

ハワイでは定番のドリンクだそうです。

 

f:id:macaronblog:20180609200247j:plain

 

 

テーブルで待っていると

パンケーキは10分弱で出てきました。

 

f:id:macaronblog:20180609200351j:plain

 

f:id:macaronblog:20180609200433j:plain

 

割と薄めのパンケーキに、

クリームがたっぷりかかっています。

食べてみると案外あっさりしたクリーム。

5分立てくらいのクリームは

細かく気泡を含んでいて、

ほのかにナッツの香り

 

f:id:macaronblog:20180609200500j:plain

 

パンケーキは3枚重ねなのですが、

クリームで湿度を帯びて

食べやすくなります。

思っていたよりも軽い食感で、

1人前はパクパク食べ終わっちゃいました。

 

そして、一緒にオーダーした

プランテーションアイスティー」

 

f:id:macaronblog:20180609200526j:plain

 

下の方にパイナップルジュース。

ハワイだね〜という気分になるお味。

家でもアイスティーとミックスして

作って飲みたい。

手軽に真似できそうなので、

やってみようと思います。

 

f:id:macaronblog:20180609200559j:plain

 

アウトレットの雰囲気も

まるでアラモアナ?みたいな感覚になったので

ますますハワイにいったような気持ちで

素敵なランチができました。