everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

英語にはインド式??

この間、図書館で借りた本に

すごく影響を受けました。

「英語はインド式で学べ!」という本。

学生時代からずっと英語をやってきて、

なかなかこれだという勉強法はなかったけど、

この本はすごく納得させられました。

そもそも日本語と語順が違うから、

もっと考え方を変えないといけない。

今まで文型とか意識してこなかったし

それに対応する動詞にも目を向けなかったので、

その意識を変えるだけでもっと理解ができるのかも。

英語を勉強したくなってきました。

 

Amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓