everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

娘が食あたりになりました

おそらくカンピロバクター

 

娘がおとといからお腹が痛いと言って

学校を休みました。

微熱や頭痛も言い出して、

病院に行ったらお腹の風邪ということに

なったのですが、

次の日、39度も熱が出たので

消化器内科もある別の病院へ。

一応コロナとインフルの検査もして、

結果は陰性。(やっぱりね。)

先生が「4日前くらいに火の通ってない

鶏肉とか食べませんでしたか?」と聞かれ、

その時はすっかり忘れていたけど、

よく考えると思い当たる節が。。。

 

 

お店で食べた鳥つくね、

なんとなく柔らかかったんだよなぁ。

 

検索したら潜伏期間や症状が

カンピロバクターにピッタリ。

抗生剤をもらってきたので、

早く良くなるといいけど。。。

 

生焼けの鶏肉は怖いですね。