everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

いつも使っていたゴミ袋が無くなった。。。

マツモトキヨシの白半透明

 

マツキヨに行くと、

ゴミ袋の種類がいくつかあるので

いつも白半透明のものを選んでいました。

たまに置いていない店舗があって

見つけた時に買うようにしていたのですが

最近全然見かけないので

マツキヨのオンラインショップで見てみたら

どうやらメーカー販売・製造中止

なっていたみたい。

ショック。。。

 

見た目は似ているものを買ってきました。

収納に便利なので

コンパクトに畳んであるこのシリーズ

お気に入りな点。

 

 

 

 

比べてみたら、透け具合がやっぱり違う。

左が白半透明、右が半透明。

 ↓ ↓ ↓

 

 

白半透明は中身が透けにくいから

良かったんだけどなぁ。

 

 

 

白半透明が無くなったのは、

この袋に買いてあるように

CO2を減らす目的だったりするのかな?

 

 

またお気に入りを探さないとだなぁ。。。