everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

無色透明のバブを使ってみました

無色透明ってあまりないですね

 

今日、ドラッグストアで入浴剤を見ていたら

「無色透明」のバブを見つけたので

買ってみました。

 

先日、1袋だけ買ってみた入浴剤が

色も香りも結構きつくて

その反動か「無色透明」に

惹かれてしまいました。

 

f:id:macaronblog:20210525214922j:plain

 

フローラル系とハーブ系の

2種類がありましたが、

ハーブの方が好みです。

 

f:id:macaronblog:20210525214948j:plain

 

 

今日はサイプレスの香りにしてみました。

 

f:id:macaronblog:20210525215007j:plain

 

 

中身は「白」でした!!

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210525215029j:plain

 

お湯に入れてみても、無色ですね。

 

f:id:macaronblog:20210525215221j:plain

 

 

入ってみると、お湯の質感は

いつものバブなんだけれど、

色がないから不思議な感じ。

香りも初めは感じたけれど、

だんだんわからないくらいになって

香りもない?という気になるほど。

でも、湯船を出た後に

自分の腕を嗅いだら、

確かにハーブの香りがある!

これは面白いです。

 

香りも色も気にせずに

じわじわくる炭酸ガスの感じが良くて

ゆっくり入りたくなります

これは良いかも〜。

 

気になってもう少し調べてみたら

「クリアタイプ」という

無着色・無香料というものも

あるようです。

知らなかった〜。

 

 

一つ思ったこと。

すでにバブが入っていることを

知らない家族が、

その後にお風呂に入ったら

間違ってもう一つ入れてしまう可能性も。

入れたら教えた方が良いですね。