everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

冷蔵庫のご当地マグネットたち

次はまだまだ先だなぁ・・・

 

最近は2日に1回くらい

食材などの買い物に出るくらいで

ほとんど家にいます。

今日は特にブログに書くことないなぁと

思っていたら、

冷蔵庫のマグネットが目に入りました。

 

海外旅行に行くと、つい買ってしまう

ご当地マグネット

なるべくその旅で心に残ったもの

選ぶようにしています。

新婚旅行の時にユーロが高過ぎて

買わずに帰ったバゲットのマグネットが

今でも心残りだなぁ。

 

f:id:macaronblog:20210113221943j:plain

 

毎日 冷蔵庫を開けるたびに見て、

一瞬 旅の思い出が頭に浮かびます。

 

冷蔵庫にマグネットを貼るのは

風水的に良くないらしいですが、

癒されています。

(調べてみたら、ドアでなければ

大丈夫みたいなことも

書いてあるのを見つけたので、

サイドにずらしてみようかな。)

 

もう一つ増えるのは、

何年後なんだろう?

母とまた行かれる日が来るといいなぁ。