everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今年は自宅で過ごすお正月

今年のおせちは「柿安」さん

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今年はコロナ禍で実家に行かずに

自宅で過ごすことにしました。

いつもは実家で食べるおせちですが、

今年は年末にギリギリで予約した

「柿安」さんの迎春おせちです。

 

2〜3人前なので、

息子はそんなにおせちを食べそうにないから

このくらいのサイズで大丈夫かなと

これを選びました。

 

f:id:macaronblog:20210101230118j:plain

 

和風と洋風が半々くらいです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210101230137j:plain

 

f:id:macaronblog:20210101230247j:plain

 

ローストビーフの下にはグリルオニオンと

皮付きポテトが敷いてあったり、

スモークサーモンの下には

ラタトゥイユが隠れていました。

 

f:id:macaronblog:20210101230305j:plain

 

子ども達も好きなローストビーフやしぐれ煮、

私の好きなオリーブなど

和風と洋風がちょうどいいくらいの割合で、

今年のおせちにはぴったりでした。

 

 

昨日はおばあちゃんの家に行かれないので

寂しそうな顔をしていた息子。

来年のお正月は、実家で過ごせるといいな〜。