everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

特に何もしない三連休

オリオン座が見える季節ですね

 

先日のしし座流星群

30分くらいはねばったけれど

1つも見られず終わりました。

次の流星群は12月のふたご座流星群かな?

 

この数日は、雲ひとつないような

いい天気が続いているので、

星もキレイに見えますね。

オリオン座が見えるので

スマホでも撮れるかなと思ったら

思ったよりも撮れました。

 

f:id:macaronblog:20201122223003j:plain

 

と思って、ブログに載せようとしたら

ほとんど見えない。。。

 

フォトショップで加工したら

少しは見えるようになったかな?

 

f:id:macaronblog:20201122224750j:plain

 

 

昨日は、塾のテストのために

娘の勉強に付き合い、

今日も特に何も予定がなかったので、

せめて近くの公園へ。

 

まだ行けてなかった新しい公園に

自転車で向かうと、

なかなか素敵な公園でした。

 

芝生に巨大な影ができて、

子ども達と影で遊んでいました。

すっごい足長〜。


f:id:macaronblog:20201122203705j:plain