everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(26日目)

卒業生に花束のプレゼント

 

今日は、隣の小6のお姉さんの卒業式。

かなり簡素化して行われました。

例年なら校庭で在校生が

卒業生と一緒に挨拶できるのですが、

今年はそれも叶わず。

 

帰ってきたら花束だけでも渡したいと

近くのお花屋さんに行ってきました。

 

自分で全部の花を選べなくて、

予算を伝えてこんなイメージで

というタイプのお店。

元気な子なので、

「これとこれは使って

カラフルな感じでお願いします」と伝えて

出来上がる頃、お店に戻ってきたら、

全然イメージが違う。。。

綺麗めな原色系を使って欲しかったのに

くすんだ色の花が数本目立ってて、ショック。

 

ほぼ出来上がる寸前だったので、

鮮やかな花に数本チェンジしてもらいました。

 

f:id:macaronblog:20200325223716j:plain

 

お花のイメージを伝えるのって難しい。。。

自分好みのお花屋さんを探そうかな。

 

 

卒業式が終わって帰ってきて

花束をプレゼントしたら

とても喜んでもらえて良かったです。

 

娘が小1の時には一緒に登校してくれたり

時々遊んでくれた

とても頼りになるお姉さん。

小学6年間って案外早いですね。

これからは一緒には行かれず

ちょっとさみしいですが、

楽しい中学校生活を迎えられますように