everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

お手軽栗ご飯を作ってみました

これから台風がやってきます

 

今日は台風のために

JRなど20時に止まってしまうようで

丸井の17時閉店や、

他にも18時閉店にしたお店が

たくさんありました。

 

f:id:macaronblog:20180930203417j:plain

 

被害が少なく台風に去ってほしいです。

明日は34度らしいので、

真夏の気温に逆戻りですね。

 

 

昨日、スーパーで栗を見かけて

久しぶりに購入

茹でてスプーンで食べればいいかなと、

とりあえず茹でました。

 

f:id:macaronblog:20180930203453j:plain

 

夕飯を作りながら「栗ご飯が食べたいな」と

急遽、即席栗ご飯を作ることにしました。

 

白ご飯を炊いた後だったので、

どうしたかというと、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180930203511j:plain

 

炊き上がったご飯に

お茶漬けの素を混ぜこんじゃいました

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180930203526j:plain

 

その上に剥いた栗をバラバラと入れ、

混ぜます。

 

f:id:macaronblog:20180930203545j:plain

 

即席栗ご飯の出来上がり!!

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180930203609j:plain

 

本当だったら、生の栗で作りたいところですが

もう茹でてしまった後なので、

栗は後入れです。

 

お味の方も、それなりに美味しかったです。

娘は2回もおかわりしていました。

 

お茶漬けの素に入っている

長いあられは混ぜずに

後から振りかければもっと良かったかな。

一緒に混ぜるともちもちになったので、

それはそれで美味しかったですが。。。